« 問い合わせの その後 | トップページ | 祝☆発送 »

2007年4月14日 (土)

彼女の努力と頑張り

早いもので、リーフのファンクラブ活動休止から
もう2週間が過ぎようとしてます。

物凄く慌しい2週間だったような気がして…。

ファンクラブの活動休止
リーフ/雄飛の業務停止~倒産
予約商品の運送会社留め置き…

ケダモノ~の最終巻が届くのを待っている友人も
さすがに疲れて来ているようで、だんだん声に元気が無くなってきてる。
彼女なりに、色々と法律のことを調べているようで
小難しい捻ったような言語ばっかりで、頭がグラグラすると言ってました。

彼女の話では、(たとえ数百円でも)リーフに金銭を支払ったけれど
支払った分の商品を受け取っていないので、第三者という形で
(よく分かりませんが、債権者という形では無いみたいです)
所有権のある商品に対して取戻権を行使出来るはず…なのだそうです。

非責任財産というものがあり、目的財産(この場合商品)が破産者の
財産で無いときや、破産債権の満足に用いられるべき財産でないときに
相手方(この場合購入者)が、所有権を有する物品の引渡し請求を
占有する管財人に出来るらしい… というのですが…

今回の場合、運送会社に留め置きという形になっているし
何がしかの制限がついていたら、そちらを優先されてしまうこともあるので
こういう場合はどうなるのかなぁと言ってました(^^;

彼女も、まだまだ調べてる途中なので
アヤフヤな表現でスミマセン。

とりあえず、商品を手元に下さいと管財人さんに要求するのは
商品の所有者として当然の権利だから…と、管財人さんにあてて
文書(FAX)を送ったそうです。
着払いでも何でも、送ってもらうための送料は出しますから
商品を送って下さいと。
 
 
たぶん、管財人さんも、荷物を待っている人たち全てが送料着払いでいい
のならば、すぐにでも発送してくれるよう運送会社さんに伝えてくれるのでしょうが
二重に送料を払うのはイヤだという人もいるかもしれないので
それも出来ないのでしょうね。
荷物を待つ人たち全ての声が、管財人さんの所に届いてるわけじゃないでしょうから。

たとえ二重に送料を払うことになっても、送って欲しいという人は…
どのくらいいるのでしょう。

|

« 問い合わせの その後 | トップページ | 祝☆発送 »

コメント

茜音様

こんばんは。
リーフファンクラブ休止からもう2週間なんですねぇ。
特にこの1週間は本当にツライ1週間でした。
私も何をしててもケダモノ最終巻のことが気にかかり、
精神的に追い詰められてきているような気がします。
ため息ばかりです・・・

茜音様のご友人の努力は本当にすごいですね!
何とか方法はないかと必死で調べられてるご様子には感服致しました。
管財人さんに要求するFAXを送られたんですね。
何もしないよりはマシかと思いますので私もFAX送りたいと思います!
みなさんの想いが管財人さんに届くといいのですが・・・

送料が二重になろうがいくらであろうが私も一向に構いません。
送料を払うだけでケダモノ最終巻が手に入るなら・・・
着払いでもいいって人は結構いると思うんですけどね。
実際どうなんでしょうね?

投稿: sachi | 2007年4月14日 (土) 21時50分

♪sachi さま

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(^^;

リーフからの荷物をまってる方たちは皆、同じ気持ちでしょうね。
ジリジリしながら結果が出るのを待ってると思います。

私の友人は、物凄く忙しい人なんで、よくそこまで手が回ると
友人ながら、つくづく感心します。
それでも彼女にすれば、じっくり腰を据えて調べられないので
もっと時間が取れないかと思っているようですが。

私も、着払いでいいと言う人は多いと思うんです。
今の某オークションの加熱ぶりを見れば、待ってる人
欲しい人がいかに多いかということが伺い知れますよね。
ただ、ネット環境に無く、倒産したことすら知らない人たちは
どうだろうなぁ…と、そこだけが懸念されますが。

それでも、ここまで届かなければ、さすがに何らかの
問い合わせをしているのでは無いかとも考えるんですが
ひたすら待ってるだけの人も…いそうな気がします。

全ての人が同等の環境下にいるわけじゃないので
その点で変に難しい状況になっちゃってるのかもしれないですね。

投稿: 茜音 | 2007年4月17日 (火) 13時31分

こんにちは。
先日送ったFAXに対して今日管財人さんから電話がありました。
あとどれくらいかかるのかと聞いたところ1週間ほどで結論が出るとのことでした。
HP上でも書かれてることを言われ、ひたすら「今回のことは申し訳ありませんでした」と謝られました。
「荷物は私のものでないのか?」という質問にも
「今ヤマトにある分は送料を計算していて、それが分かり次第、対処したい」との回答でした。
どう対処してくれるの?!と疑問に思いましたが・・・
前向きに考えていいのでしょうか??

法律事務所に働いていた友人に相談したところ
「弁護士が転売や処分するかもしれない」と言われたんです。
で、そのことも聞いたんですが、
「決してそのようなことは・・・」とあやふやな回答しか返ってきませんでした。
立場上はっきりと返事はできなかったのかもしれません。
「送料払うので」とも伝えたのですが私の想いがちゃんと伝わってるのか
すごく不安です・・・

今回の件はTELやFAXで訴えてる人がこんなにも多数いるので、
頼むから無体な結果ほしいです。
「何卒宜しくお願いします!!」と最後に一言切実なお願いをしましたが
伝わったのでしょうか・・・

でも、すでに1週間悩まされた上に、更にあと1週間・・・
この1週間もまたツライ日々になりそうです。

投稿: sachi | 2007年4月17日 (火) 19時47分

♪sachi さま

管財人さんの対応はいずこも同じようですね。
煮え切らないというか、ハッキリしないというか…。
話術なのか、何も進展が無くて言えないのかすらも
分からない対応で、個別にそれぞれ連絡してきても
意味が無いような気もします(^^;

伝わってるといいなぁと、本当に思います。
荷物を待っている人たちの思いを無下にして欲しく無いです。

1週間ってことは、来週の頭には結論が出るんですね。
早く結論を出して欲しいですが、その一方で
どんな結論になるのか怖いですね。

投稿: 茜音 | 2007年4月19日 (木) 12時09分

茜音様

こんばんは。
やりましたねー!メール便発送です!!
本当に嬉しくて嬉しくて♪
あまりにも嬉しくて叫びだしたい気分です(笑)。

本当に1週間ぐらいで結果が出ましたね。
実は管財人さんの言葉あんまり信用してませんでした・・・
このように一番良い結果となり本当に良かったです♪

この2週間かつてないほど悩まされ続けた問題から
ようやく解放されるんですね。
ホッとしています。
あ、けど、まだ発送途中での事故のことを考えると
100%喜んでもいれませんが・・・
無事に手元に届きますように!

この数日間、色々とお邪魔してすみませんでした。
いつもコメントレス嬉しかったです♪

投稿: sachi | 2007年4月21日 (土) 00時29分

届きましたよ~!

ここ数日バタバタしてたので、PCをさわることも管財人さんへのFAXもできずにいたのでさきほどポストをのぞいて夢かと思いました。
茜音さんやお友達やsachiさんや…たくさんの方々のおかげです、ありがとうございました。
リーフの社員さんやヤマトの偉い人(?)管財人さん、みんなに感謝です。
ほんとーにありがとうございました。
こちらでいろいろ情報を得ることができ、(気持ちやetcの面で)助かったのは私だけではないはずです。
感謝感謝です。

投稿: mizuki | 2007年4月21日 (土) 12時29分

♪sachi さま

良かったですね!(^^)

あとは無事に荷物が届くのを待つばかり♪
無事に届くことを祈ってます。

ファンクラブの活動休止から始まって業務停止
倒産、荷物の留め置き…とこれでもかってくらいに
精神的に衝撃を受けるようなことばかり続きましたよね。
無事に荷物が届いたら、心も身体もゆっくり出来ますね。

こちらこそ、ご訪問いただいてありがとうございました。
お互いこれからも楽しい読書生活を送りましょう♪

投稿: 茜音 | 2007年4月22日 (日) 15時42分

♪mizuki さま

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
無事に荷物が届いて良かったですね!
おめでとうございます~(は、変でしょうか?・笑)

本当に、荷物が届くように頑張った方たちの
努力の成果ですよね。
良い結果になって、本当に良かったです。

アヤフヤな情報までblogに載せてしまっていたので
色々と混乱させてしまったのではないかと思うのですが
多少なりともお役に立てていたのなら幸いです(^^)

届いた本、大事にして下さいね!

投稿: 茜音 | 2007年4月22日 (日) 15時43分

聖なる場所スタービーチで愛を育てませんか。メル友や恋人、セクフレなど貴方が理想としている関係がスタビでは築けちゃいます。素敵なであいから発展させていきませんか

投稿: スタービーチ | 2010年3月18日 (木) 04時45分

2010 競馬予想 各厩舎・調教師から届けられる最強の馬券情報を限定公開!本物の オッズ 表はコレだ

投稿: 競馬予想 | 2010年3月19日 (金) 04時15分

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

投稿: 彼氏はイナイよ!! | 2010年3月20日 (土) 04時40分

遂に復活!!スタービーチで素敵なであいをお楽しみ下さい

投稿: スタービーチ | 2010年3月22日 (月) 06時57分

2010年NHKマイルカップの鍵を握る馬の、厳選裏情報を特別公開!!情報を元に当たり馬券の量産をしよう

投稿: NHKマイルカップ | 2010年4月28日 (水) 03時03分

NHKマイルC 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?今年の狙うべきポイントを限定公開!

投稿: NHKマイルC | 2010年4月30日 (金) 02時53分

日本最大、モバゲーより面白いであい系スタービーチがついに復活、進化を遂げた新生スタビをやってみませんか?趣味の合う理想のパートナー探しの手助け、合コンパーティー等も随時開催しています。楽しかった頃のスタビで遊んでみよう

投稿: モバゲー | 2010年5月 2日 (日) 03時57分

ついに帰ってきたドキドキスタービーチで素敵な恋をGETしよう♪会員数も50万人突破で以前よりも直ぐに理想の相手にであえちゃう!!恋人募集中!!友達仲間を増やしたい方必見!!素敵なであいをお楽しみ下さい☆

投稿: スタービーチ | 2010年5月 3日 (月) 03時26分

簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃうHチェッカー!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみよう

投稿: Hチェッカー | 2010年5月 4日 (火) 06時07分

今話題のツイッター、mixiやモバゲーなんか目じゃない。規制が無いに等しいから、今がチャンスなんです!!ホンマ体力が持たない位の入れ喰い状態が続いて、ツイッターを放置してた事を後悔してます

投稿: ツイッター | 2010年5月 6日 (木) 06時12分

ちょっとこんなところに書き込むのはちょっとおかしいんですけど…GWは色々楽しめました??私は結婚しているんですけどどこにも連れて行ってもらえませんでした…旦那は友達(?)とマカオに遊びに行ってます…怪しいですよね…私もスカッとパーっとしたいです♪良かったらメールしてくれる人居ませんか? sara-sarar@docomo.ne.jp

投稿: メールしてくれる人 | 2010年5月 8日 (土) 04時42分

ヴィクトリアマイル 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?今年の波乱をズバリ!確勝買い目公開中!大穴狙いのギャンブラー必見激アツ情報

投稿: ヴィクトリアマイル | 2010年5月 9日 (日) 10時49分

モバゲー専門の出会い掲示板が誕生!出会いを求めている方にはオススメのサイトです。幸せな時間を過ごしたい方、淋しい思いをしたくない方はぜひご覧ください

投稿: モバゲー | 2010年7月24日 (土) 01時28分

夏休みに伴い新しくリニューアルのスタービーチです。最近は似たサイトの乱立でイメージ悪化の一途を辿ってましたからここで一新、元スタビ社員による心機一転。これを機会に楽しい夏休みライフを送って下さい

投稿: スタービーチ | 2010年7月28日 (水) 09時15分

今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか

投稿: ツイッター | 2010年7月30日 (金) 09時00分

スタービーチの出合いは他の出合い系サイトのものよりも確実に良い思いができるのは間違いありません。新しい出合いを求めたいと思っているのなら当サイトを利用してください。損はさせませんよ

投稿: スタービーチ | 2010年7月31日 (土) 06時55分

素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう

投稿: mコミュ | 2010年8月 1日 (日) 11時45分

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

投稿: 名言チェッカー | 2010年8月 3日 (火) 06時43分

mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう

投稿: mixi | 2010年8月 4日 (水) 09時02分

モバゲーで出会いをすれば楽しい事は間違いありません。暑いからこそ出会いを楽しむべきなのです。登録無料で簡単に利用可能!

投稿: モバゲー | 2010年8月 5日 (木) 07時27分

モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます

投稿: モバゲータウン | 2010年8月 6日 (金) 07時59分

グリーで提供しているのは他社にはできない出 会 い。質の悪い出 会 いよりも質の良いものを提供しております。体験してもらえれば違いは一目瞭然

投稿: グリー | 2010年8月 7日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問い合わせの その後 | トップページ | 祝☆発送 »