« リーフファンクラブ休止の顛末 2 | トップページ | リーフファンクラブ休止の顛末 4 »

2007年4月 6日 (金)

リーフファンクラブ休止の顛末 3 倒産!?

まだ真偽のほどは不明ですが

リーフ/雄飛、業務停止に
4月5日午前10時半ごろ、両社社長を務める宮澤新一氏が全社員に解雇通告した。
同日付で破産整理の手続きに入ったもよう。
社員は「寝耳に水。詳しい報告はまだ何も聞かされていない」と語っている。
新文化オンラインより

 
コミコミスタジオのトップにもお知らせが出てました。
 

同人誌生活文化総合研究所にも情報が。
(思いがけずうちのblogが載ってました…汗)
 
 
これが本当なら、ファンクラブ休止はこのためだったのかと納得しちゃいます。
やっぱりねぇ…と。

社長の話は一体?なんだった?わけ?


ギリギリで追加の差額分は届きましたが
予約していて遅延していた本とかCDとかどうなるんでしょうか?
その分の代金の返金は?

私はギリギリ実害は無いですが…
ポイント交換申請してた本は…どうだろう?(^^;
届いたらスゴイかも。


お詫びの文書は、4月5日付。
奇しくも破産申請したといわれている日、当日。
文書の中には、ファンクラブ事務局は当分通常通り窓口を設けているので
何かありましたらご連絡をと書いてありましたが…無理なんじゃ?

なんか、最悪の結果になりそうだねぇ。


リーフ出版のHPは稼動してますが、オンラインショップは
【緊急メンテナンス】とかで入れなくなってます。
それ以外は、普通に見て回れる。
HP見ただけじゃ倒産したとは思えない。

ビブさんの時は、HPも入れなくなっちゃったもんねぇ。

明日になって、何か動きがあるのかなぁ。


|

« リーフファンクラブ休止の顛末 2 | トップページ | リーフファンクラブ休止の顛末 4 »

コメント

茜音さまはじめましてこんばんわ。
何度もご丁寧なコメントありがとうございました。
私も記事を上げてきましたので。

今回の騒動、本当びっくり急展開な話ですよね(><)
驚くよりも、今はがっくりって感じです。

返金に関してはもしや問い合わせした人だけかもとか思ったりもしないでないんですけど、明日、遅くとも月曜に届かなければ何らかのアクション起したいかなぁと思いますね。

私も先ほどリーフ行きましたけど、普通に入れるのが・・・おかしいですよね?その点でいうくとビブロスは早かったので。
あれではどう見ても倒産したなんて分かりませんよ。
明日また確認しなきゃですね。

それと研究所!!
私も思いがけず自分の記事がリンクされてて驚きました。
ぎゃぁ、怖い怖い(笑)

対応するって言っても、全員解雇された職場に誰がいるというのか?そもそもそんな対応している暇もない残務に追われてるだろうしね。
これからどうなっちゃうのか、全サ申し込みしてるのはどうなるのかとか、まだまだ不安要素はたっぷりですね(><)

投稿: なぎさ美緒 | 2007年4月 7日 (土) 01時34分

なぎさ美緒 さま

こんにちは、改めて、初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございました。

今回の一連の騒動は、本当に何がなにやらって感じですね。
キチンとした発表がなされていないので、社員さんのこととか
作家さんのこととか、気になってても言及できません…。

色んな方のblogを拝見させていただきましたが
今のところ返金があったという記事は見てません。
でも、事務局でも該当者は調べてると思いますので
来週までには届くのではないかと思うのですが…
というか、届いて欲しいです。(切実)

blogの中には、遅延していた『ケダモノ』シリーズの最新刊が
昨日届いたという方もいました。
年間購読に申し込まれてた方は、青くなってらっしゃるようです。
そりゃそうですよね、金額が万単位の金額ですから…。

とりあえず週末過ぎて来週になってみないと、現段階では
何を言うにもするにも、情報が少なすぎますよね。

私もまだちょっと昨日の動揺を引きずってるようです…(苦笑)

投稿: 茜音 | 2007年4月 7日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーフファンクラブ休止の顛末 2 | トップページ | リーフファンクラブ休止の顛末 4 »